海外ホテル 予約 膝の痛みについて質問です。 最近MTBを買って週末乗っているんですが、左膝にだ...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝の痛みについて質問です。 最近MTBを買って週末乗っているんですが、左膝にだ...

膝の痛みについて質問です。

最近MTBを買って週末乗っているんですが、左膝にだけ痛みがでます。 クロスバイクも所有していますが、そちらに乗っている時は痛みが出ません。

別に重いギアでガンガン踏んでいるわけでもなく、サドル高も同じです。

ただ、クロスバイクはSPD、MTBはフラットペダルで、知らず知らずのうちに拇指球より土踏まず寄りで踏んでいる時があります。

そのあたりが原因でしょうか。どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。


- 回答 -
奇遇と言うべきか…
先週末SPD-SLペダルのロードに乗っていたら
4,50km走ったところで未体験!の膝の痛みが来たので
クリートを振って見たら何かすごいぐらぐら…
左クランクアームが取れ掛かっていました…
失笑。

SPDで大丈夫でフラットでいたい、
しかもだんだん土踏まずに移動してしまっている・・・

何となくですが、私が体験した状況とよく似ています。
=膝の可動域が変なので痛い。
拇指球で踏んでいたのがズレルと言うことは
ペダルを踏む時に捻りの力が加わってしまっていることも予想されます。

フラットペダルでも、
膝がねじれないようなペダリングに気をつけると良いと思いますし
=トップチューブに対して擦りすぎず、離れすぎず…平行なイメージ。
また、気持ち数㎜シートをあげると膝がねじれなくなる可能性も在りますね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。