海外ホテル 予約 膝の痛み 膝の痛みはどうしたらなおるのでしょうか。 スポーツが好きでスキーやゴ...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝の痛み 膝の痛みはどうしたらなおるのでしょうか。 スポーツが好きでスキーやゴ...

膝の痛み
膝の痛みはどうしたらなおるのでしょうか。
スポーツが好きでスキーやゴルフを長年やってきました。
ここ一年ぐらい左ひざの下部が痛むようになり、ひどいときは膝全体が腫れたり、熱を持ったり
しています。階段のぼり折りでは力が入らず、膝を動かすとギシギシと音がします。
整骨院で整体のような事をしてもらうと楽にはなり、腫れもひくのですが、またスポーツをすると腫れます。
その繰り返しで、整形外科でもレントゲンをとって見てもらったのですが、異常が無いといわれ、
現在は針治療もしています。、太ももの筋肉を鍛えたらいいと聞いたので、ストレッチもしておりますが
一向によくなりません。大好きなスポーツを続けたいので治す方法を教えてください。


- 回答 -
家族(30代男)ですが若いころに膝を痛めています。
靭帯を痛めたという認識で、その当時に医者に掛かっています。
10年以上経った今もバレー・サーフィン他スポーツをするのには膝をしっかりと固定するサポーター
をしてスポーツをしています(サーフィンの際はしませんが帰宅後冷やしています)

過去にも腫れ・熱・痛みが出たり、先日は膝に水がたまり病院定期的にで水を抜いてもらったり
グルコサミンやコンドロイチンを服用したりと
色々ケアが大変です。
動かすと音がするのも同じで(他人に聞こえるほどではない)本人は調子を見る?感じで膝を動かしたりしています。
しかし、膝の調子が悪いから病院や健康食品を試し効果はあったかもしれませんが
最近マラソンを始めたら調子が良いとの事で水もたまらないのです。
かなりの頻度で仕事前に走っています。


異常が見つからないとの事ですが細かく検査してみてはいかがでしょう?
それだけ症状があるのに何もないという事も無いと思います。

一度痛めた体の部分はあまり負担を掛けず大事にケアする事が大切だと思います。
労わって大切にしてあげてください。

メリークリスマス&良いお年を。。。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。