海外ホテル 予約 膝痛で悩んでいます。 ウォーキングや自転車で徐々にトレーニングをしていました...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝痛で悩んでいます。 ウォーキングや自転車で徐々にトレーニングをしていました...

膝痛で悩んでいます。
ウォーキングや自転車で徐々にトレーニングをしていましたが、最近ウォーキング(12km)の半分(6km)程度をジョギングをしています。
数日前から、ジョギング後両膝の皿と言われる少し下の内側が痛く、歩く事もままならない状態になります。
湿布で多少改善されるので、良くなったと思い、ジョギングを行うと同じ事を繰り返しています。

病院に行くしかないのか?何か治す良い方法はありませんか?


- 回答 -
鵞足炎(がそくえん)ですかね。 http://kameari-net.com/honma/?p=16
太ももの筋肉が緊張しているので、太ももの表裏を運動前後にストレッチする。
さらにふくらはぎなど脚全体ストレッチしたほうがいいです。
あとは痛い部分をアイシングすればいいです。

痛みが続くか増すようなら運動を止めて医者に行ったほうが無難でしょう。
行っても大体レントゲンとって、湿布くれて休んでろって言われるだけですが。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]オレンジデイズDVD-BOX[PR]オレンジデイズDVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。