海外ホテル 予約 膝の痛みに対して、何か少しでも良い方法はありませんでしょうか? 82歳の祖母なん...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝の痛みに対して、何か少しでも良い方法はありませんでしょうか? 82歳の祖母なん...

膝の痛みに対して、何か少しでも良い方法はありませんでしょうか?

82歳の祖母なんですが、慢性的な膝の痛みがあり、正座や階段の昇降時に痛むそうです。

年齢的なものもありますが、少しでも日常生活で痛みを和らげる方法はないでしょうか!?

よく、通販やネットなどで膝用のサポーターを見かけますが、痛みの緩和になるのでしょうか?


何か良い情報がありましたらお願いします。


- 回答 -
高齢者に運動を提供している者です。

椅子に座って,温めてから,痛みの無い範囲で膝の曲げ伸ばし運動をする。
病院でも提供される方法です。

ゆっくりと行うこと(戻すときこそゆっくり)と,
伸ばした時に2秒ほど維持すること,
伸ばす方の膝は,運動しない方の膝の高さより高くしないことです。

ゆっくり(4秒かけて伸ばし,4秒かけて曲げる)と行うと,おそらく,足が疲れて10回もできないと思います。
それほど衰えていると言えますが,運動をするとすぐ慣れてきますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。