海外ホテル 予約 膝の痛みについて、新しく始めた倉庫の仕事を始めて2日目で左膝が痛くて引きずり...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝の痛みについて、新しく始めた倉庫の仕事を始めて2日目で左膝が痛くて引きずり...

膝の痛みについて、新しく始めた倉庫の仕事を始めて2日目で左膝が痛くて引きずりながら歩いてます。1日中歩き回ってます。 仕事を始めるまで5ヶ月間何も運動らしい事もしてなくて体重も5ヶ月前から四キロ太りました。元々痩せ気味だったので太ってるわけではないのですが、やはり運動不足が原因なのでしょうか?せっかく決まった仕事なのですぐには辞めたくないのだけれど、このまま続けて膝を壊すのも嫌です。一時的なものなのでしょうか?仕事は辞めた方が良いのでしょうか?
何か良い対処方があったら教えて下さい。
湿布を貼って仕事をしてもやはり痛くなります。家に居る時は痛くはありません。


- 回答 -
膝の痛みの原因は専門家に診てもらったほうがいいとは思いますが、私の場合は接骨院や整体へ行きました。

はじめは痛くなったら接骨院へ行って治療してもらい、痛みがひどいときは湿布も処方してもらっていました。
でも体の歪みを根本から治したら、いつも痛くなっていた箇所は痛くならなくなりました。(ダイエットをしたので体が軽くなった効果もあったかもしれません)

歪みを治しても、何時間も正座やお姉さん座りをしていると、よく膝が痛くなりました。
そのときはタンパク質を積極的に食べるよう意識していました。
テレビで、タンパク質不足気味のお年寄りにお肉を毎日食べさせたら膝の痛みが解消されたという内容の番組を見たので、私にも効くかなと思い…(ちなみに私は30代です;)
肉や魚はもちろんなのですが、きなこや豆腐等も食事やおやつに取りいれて。
カルシウムも意識してとるようにしていました。

日常生活で運動時間が増えたということは、タンパク質も多く消費されているはずですので、以前と変わらない食事内容では不足するかと思います。

自己流ばかりいろいろ書きましたが、まずは一度接骨院へ行って相談なさってみることをお勧めします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。