海外ホテル 予約 膝の痛みについて 最近私は運動不足であったので、これからは毎日5キロ走ることに...:ひざの痛み解消方法を教えます:So-netブログ

膝の痛みについて 最近私は運動不足であったので、これからは毎日5キロ走ることに...

膝の痛みについて

最近私は運動不足であったので、これからは毎日5キロ走ることにしたのですが、先日3キロ走ったところで膝が痛み始めて、結局5キロ走れませんでした。
私は元野球部で今まではこんな事なかったので、何が原因かわかりません。運動不足の状態でいきなり走ったからかなと思いましたがもしそうだとするとどこがどうなって痛いのか凄く気になりました。病院にも行こうと思ってますが、なかなか行ける機会がありません。どなたか医学につき詳しい方がいればご回答よろしくお願いします。またどのようにすれば治りが早いのでしょうか?重ね重ねの質問申し訳ございません。


- 回答 -
運動不足がいきなり走ったから、膝が痛くなったんだと思いますよ。
だいたいランニングで膝を痛める大きな原因はシューズにあるそうです。
ほとんどのランニングシューズがクッション性を重視しています。
確かにそのクッションは足への負担がなくなるんですが、
吸収した衝撃はそのまま膝にいきつくようです。
よって膝を痛める人が多いそうです。

裸足でつま先で走るのが一番良いそうですよ。
シューズならビブラムの5本指シューズがお勧めです。
http://www.barefootinc.jp/
フィット感抜群です。

お洒落なシューズなんで最近巷でも増えてきているそうです。

治るまでは焦らずしっかり休養してください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【膝痛オススメグッズ】


[PR]宮廷女官チャングムの誓いDVD-BOX[PR]絶対零度~未解決事件特命捜査~DVD-BOX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。